金丸義信VSエル・デスペラードの一線の行方は!?

1.23に金丸義信選手VSエル・デスペラード選手の一線があります。

鈴木軍時代の元パートナー同士の闘いという事もあり、闘い方や手口などもお互いが分かった上での試合。

それも、ただのシングルマッチではなくタイトルを賭けた一線。エル・デスペラードにとっては初防衛戦になる訳です。

賭けるべき・守るべきものがあるからエル・デスペラード選手も負けられない思いを込めて試合があると思います。

 

ファイトスタイルの再確認

エル・デスペラード選手の特徴としてはジュニアらしい飛び技などもありますが、関節技や一点集中攻撃も得意としており特に、膝にターゲットを絞った技を得意としています。

 

金丸義信選手はH.O.Tとして悪に染まっていますが、元々テクニックも持っており、ヒールらしい反則攻撃もしかり、デスペラード選手と同様に膝へのターゲットを絞った攻撃を得意としています。

 

共通しているのは「膝への攻撃」「ジュニアとしてのスペード」「テクニック」なども兼ね備えているものになります。

 

1.23の試合も「膝」への攻撃が焦点になることは間違いないので、会場で観戦する人もあとで結果を知る人もここは抑えておきたいものです。

 

決別の一線に

昨年末は金丸義信選手はJ5Gのタイチ選手と決別の試合を行いました。これもKPOWの2023覇者を賭けた一線ではありました。

 

同じくデスペラード選手も元鈴木軍時代のパートナーとして、完全に元々の道で別のスタイルで未来を切り開くんだという意味合いでのタイトル戦でもるかと個人的には思います。

 

お互いがお互いの技やテクニックを尊重はしているが、立場や会社を背負うものは違います。あくまで、デスペララード選手は、オカダ選手が退団して薄くなる新日本のブームを守らなければいけない重鎮もある。

 

その上で、金丸義信選手という実力者を破る必要性もある。この手強い選手を乗り越える事でまた一つ未来が切り開くのではないかと考えている。

 

金丸選手勝利した場合、デスペラード選手が勝利した場合

 

どちらの選手が勝利してもおかしくない。どちらも実力者ではありますから。

ただ、勝利する選手によってはこれからの構成図が変わります。

 

-----デスペラード選手勝利-----

個人的にはデスペラード勝利が濃厚と見ていますが、デスペラードが勝利した場合は、ただ単にタイトル防衛しただけではなくて、ジュニアのトップとして。新日本の頂点としてまた一つ実績を積み上げる事ができる。

 

このまま保持したままBEST OF THE SUPER Jr.に出場などのリーグ/トーナメント戦へのエントリーも挙げられる。

 

王者としての絶対的地位を一戦一戦で見せつける事が出来て、更に会場を盛り上げる事ができるのである。

-----金丸選手勝利-----

金丸選手が勝利した場合は、H.O.Tにベルトが流出した事で構図がガラッと変わります。悪の軍団の手口で、防衛戦などもしていくと思いますが、他の選手の介入やラフ殺法などが目立つような抗争が増えるのではないかと思います。

 

一時期、タッグベルトで矢野選手と飯塚選手の時のような抗争が繰り広げられるのではないか、と見ています。

 

どちらにせよ、新日本にとってはあらすじが作れる試合カードになっている。注目すべきカードになっていると思います。

 

この実力のある両者だからこそ、この試合が成り立ち盛り上げてくれるのだと思っております。

 

まとめ

1.23に金丸義信選手VSエル・デスペラード選手の一線があります。

鈴木軍時代の元パートナー同士の闘いという事もあり、闘い方や手口などもお互いが分かった上での試合。

ただのシングルマッチではなくタイトルを賭けた一線。エル・デスペラードにとっては初防衛戦。

タイトルの他に、今はユニットが違う両者。元パートナーという過去との決別、そして新日本のプロレスのジュニアのトップをかき乱すのは一戦で期待が高まる。